ここから共通メニューです

  • 医療法人ピーアイエー
  • 社会福祉法人 双樹会

ここから本文です

 

トップページ > ナカムラ病院 > 認知症カフェ

ここから本文です

物忘れ外来診療

このページを印刷する

認知症カフェ開設について

  当法人では、広島市の施策である平成28年度「認知症カフェ運営モデル事業」の趣旨に賛同し、このたび認知症カフェ「サロン・ド・ファミーユ」を開設することとなりました。

認知症カフェとは…

 認知症の方やそのご家族、地域住民の方、介護や福祉などの専門家などが気軽に集い、情報交換や相談、認知症の予防や症状の改善を目ざした活動ができる場所です。
 当法人の認知症カフェは、認知症の人や家族、地域の人が集まり語り合い自由な時間を楽しみながら交流できるほか、認知症専門の病院として、各専門職による認知症基礎知識、介護教室、栄養指導など、皆さんのニーズに合わせたミニレクチャーを行い認知症啓発活動も行っていきます。また医療や介護・福祉に関する相談や情報提供も行っていきます。
 美味しいお菓子とお飲物をご用意して、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ご案内

店名

サロン・ド・ファミーユ
カフェの名称は、「家族が集う語らいの場」をイメージして命名しました。

開催日時

毎月第3金曜日 14:00〜17:00

開催場所

ナカムラ病院A棟2階食堂内

参加対象

認知症のご本人やご家族、地域住民の人、専門職の人など認知症に関心のある人ならどなたでも参加可能です。

参加費

無料

認知症カフェのご案内 PDFファイル

認知症カフェのご案内は、PDFファイルでも提供しています。
ご希望の方は、こちらよりダウンロードしてご利用ください。


アドビシステムズ社のアドビリーダーダウンロードページへ PDFデータをご覧になるためには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない場合は、
アドビシステムズ社のダウンロードページよりインストールしてください。

 

ここからコンテンツ内メニューです