ここから共通メニューです

  • 医療法人ピーアイエー
  • 社会福祉法人 双樹会

ここから本文です

 

トップページ > PIAギャラリー

ここから本文です

PIAギャラリー

このページを印刷する

故人を偲ぶ 赤木博典氏収蔵展

開催場所:第一展示コーナー

展示期間:平成30年5月21日(月)〜平成30年7月27日(金)

作品数:50点

ごあいさつ

立夏を過ぎ、初夏の訪れを感じさせる好季節となりました。
PIAギャラリー創設以来、長きにわたり当ギャラリー顧問として企画から運営に至るまでご指導・ご尽力頂きました赤木博典先生が、昨年10月 28日にご逝去されました。
ここに慎んで先生のご冥福をお祈り申し上げますとともに、今日まで発展してきました当ギャラリーへのご貢献に感謝申し上げ、「故人を偲ぶ 赤木博典氏収蔵展」を開催させて頂きます。
赤木博典先生は、常に当法人の患者様や訪れる皆様方の気持ちを第一に考えられ、新しいジャンルの作品、美術を学ぶ学生さん達の作品、子どもたちの作品の展示など、新しい企画を次々にご提案くださいました。
当ギャラリーが地域の皆様方と共に歩み続けて今日を迎えられましたのも、ひとえに芸術と人の心を大切にされる赤木博典先生の真摯な生き方の賜に他なりません。
収蔵作品につきましては、赤木先生と親交の深かった武永槇雄画伯の作品を中心に先生のご縁につながる作家の方々を始め、同僚や教え子の皆様など、先生の交友の一端を物語るものでございます。
どうぞごゆっくりと展示作品をご覧いただければ幸いに存じます。
本展開催に当たりご協力頂きました皆様方に心よりお礼申し上げごあいさつとさせて頂きます。

平成30年5月21日

PIAギャラリー
館 長 中村 友美




PIAギャラリー バックナンバー

平成30年度

平成29年度

平成28年度

平成27年度

平成26年度

平成25年度

平成24年度

 

平成23年度

 

平成22年度

 

ここからコンテンツ内メニューです