ここから共通メニューです

  • 医療法人ピーアイエー
  • 社会福祉法人 双樹会

ここから本文です

 

トップページ > PIAギャラリー

ここから本文です

PIAギャラリー

このページを印刷する

五日市高校 美術・書道展

開催場所:第二展示コーナー(B棟3階)

展示期間:平成25年4月23日(火) 〜平成25年5月26日(日)

作品数:絵画45点、書道…9点

ごあいさつ

 五日市高校は今年で40周年を迎えますが,今回も地域に根ざしたこちらの医療法人ピーアイエーのご厚意により,このすばらしい展示スペースに一ヶ月余りにわたって,五日市高校美術部および書道部の作品を多数展示させていただくことができますことを大変うれしく思います。また,5月25日(土)には本校吹奏楽部による演奏会も開催させていただきます。日々,制作活動や練習に取り組んでいる部員にとって,地元で作品を発表し多くの方々に見ていただいたり,演奏会で聴いていただくことは大変意義のあることで,今後の活動の励みにもなるものです。

 ここに発表の場を提供くださり,展示のための便宜をはかっていただいた中村英雄理事長をはじめスタッフの方々に厚くお礼申し上げます。

美術部では現在16名が活動していますが,2・3年生と今春卒業した生徒の作品を展示させていただきました。今年はデザインの作品を中心に展示させていただきました。絵画のF50号の大作は部員がテーマを決めて描いたものです。また,鉛筆画や小品も展示させていただきました。いずれも完成までに多くの時間を費やし,それぞれが真剣に取り組んだ作品ばかりです。どうぞ、日頃の活動の成果をご覧ください。

書道部は現在27名の部員で活動しています。日頃は文化祭や公募展の作品制作を行っています。昨年の夏には全国高等学校総合文化祭(富山大会)に広島県代表作品として選ばれ、今年も長崎大会に参加します。また、巨大筆を使った「書道パフォーマンス」も積極的に行っています。今回はこれまで練習してきたものや好きな言葉を創作したものを制作しました。是非ゆっくりとご覧ください。

平成25年4月22日
    広島県立五日市高等学校
美術部部長 宮本 春奈
   顧問 武田 頼久
書道部部長 猪垣 有稀
   顧問 懸川 一明


PIAギャラリー バックナンバー

平成25年度

平成24年度

 

平成23年度

 

平成22年度

 

ここからコンテンツ内メニューです